DO CAMPO DE BORJAの最近のブログ記事

昨日はイキの良い友達5人で、居酒屋わさびで大宴会。 いやぁ、食った飲んだ食った飲んだ。楽しかったぁ! 周りのお客さんはうるさかったかも。。。 だけど、開店から閉店までぎゃーぎゃー楽しんだ! 気の合う仲間と飲むお酒、旨い肴と飲むお酒、それほど美味しい お酒はないもので。 翌日仕事だっつぅのに、ビール、白ワイン3本、立て続けに 入りやした。 ほっけ、たこわさ、納豆巻き、枝豆、焼鳥、、などなどなどなど 外国に住んで日本の居酒屋が恋しい私たちにとっては涙ものの 品の数々。。5人でぺろり! ついでに白ワインもごくり! 色 : 白 名称 : Borsao joven blanco 2006 品種 : Macabeo 100% 産地 : スペイン D.O. Campo de Borja 生産者 : Bodegas Borsao S.A. http://www.bodegasborsao.com/es/index.php blanco_selec.jpg ロバート・パーカー氏絶賛90点がついたTres Picosという素晴らしい赤を 造っているワイナリー。品質、コストパフォーマンス共に最高レベルの一つにあると思うこのワイナリー。白は初めてだった。熟れた桃やマンゴのような強いフルーティな芳香と味わい、最後に酸みも感じられて心地よい仕上がりになってる。最初、ちょっと重い感じもあるけど総体的にグッド。4€ほどで買えるこの一本。うん、いけます。 色 : 白 名称 : Es Trac blanc 2006 品種 : Chardonnay, Macabeo, Xarel・lo, Muscat 産地 : スペイン D.O. Penedes 生産者 : Nacho Prats 20070915031003.jpg カバも造っているというペネデスのワイナリー。あまり情報がなく、比較的新しいワイナリーという感じ。ボルサオより酸み、渋みがあり、短めフィニッシュ。好みとしてはボルサオのほうが好きだけど、実は和食に合うのはこっちなのかも。 ステキな夜だった!また行こうぜぇー!